仕掛け_自販機

ゲーム中の武器や消耗品アイテムを
任意のコストで販売、提供できる
仕掛け

UEFN・クリエイティブ
モードで使用可能

とくに大切な”機能”

アイテムの登録/コスト設定
UEFN
クリエイティブモード

アイテムの登録

クリエイティブモード
追加したいアイテムをドロップして自販機に登録する。3種類まで登録可能
UEFN
ユーザーオプション>アイテムリストを追加して登録したいアイテムを選択する。
※UEFNのみ3つ以上のアイテムを自販機に登録することができる。

コスト設定
自販機からアイテムを購入する際のコストは、木・石・金属・ゴールドの素材タイプから何個素材が必要かを設定する。
※UEFNで3つ以上のアイテムを登録した際のコストは以下のように順番に定義される
4つ目の登録アイテム=1つ目のアイテムと同様のコスト
5つ目の登録アイテム=2つ目のアイテムと同様のコスト
7つ目の登録アイテム=1つ目のアイテムと同様のコスト

ユーザーオプション-機能-
次のアイテムに切り替える
自販機に表示するアイテムが次の登録アイテムに切り替わる

例:ボタンを押すと自販機の中身が次のアイテムに切り替わる

自販機
次のアイテムに切り替える>「ボタン」「On Interact」

アイテムのスポーン時

例:自販機でアイテムを購入するとテキストが表示される

HUDメッセージの仕掛け
ユーザーオプション>メッセージ「お買い上げありがとうございます」
ユーザーオプション-機能->表示>「自販機」「On Item Spawned」

使い方のヒント

クリーチャーを撃破して、ドロップしたコインを集めて、より強力な武器を手に入れる

例:ロケットランチャーをゴールド×10のコスト設定にする。ゴールドはクリーチャーを倒すと手に入れられる

自販機
ユーザーオプション
1つ目のアイテムの素材タイプ>ゴールド
1つ目のアイテムの素材コスト>10

クリーチャースポナー
設置

撃破マネージャー
ユーザーオプション
ドロップされるアイテムの量>1
アイテムリスト>ゴールド
走り抜けて獲得>

設定の詳細など分からない事が
あればコメントまで!

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