【Verse】Verseで武器屋をつくる!ゴールドとアイテムを交換【UEFN】

【Verse】Verseで武器屋をつくる!ゴールドとアイテムを交換【UEFN】

動画内のスクリプトです!

using { /Fortnite.com/Devices }
using { /Verse.org/Simulation }
using { /UnrealEngine.com/Temporary/Diagnostics }


WeaponShop := class(creative_device):

    #前回動画参照。モンスターを倒したら、ゴールドが手に入るようなシステム
    @editable
    var GOLD : Counter = Counter{}

    #武器屋さんアイテム(ライフル)
    @editable
    var Button: button_device = button_device{}
    @editable
    var ItemGrant : item_granter_device = item_granter_device{}

    #武器屋さんアイテム2(アサルトライフル)
    @editable
    var Button2: button_device = button_device{}
    @editable
    var ItemGrant2 : item_granter_device = item_granter_device{}

    OnBegin<override>()<suspends>:void=
        #武器屋さんアイテム
        Button.InteractedWithEvent.Subscribe(OnInteractedWithEvent) 
        #武器屋さんアイテム2
        Button2.InteractedWithEvent.Subscribe(OnInteractedWithEvent2) #武器屋さんアイテム2

    #武器屋さんアイテム関数
    OnInteractedWithEvent(Agent : agent):void= 
        if(GOLD.Count >= 10):
            if(Player := GOLD.Players[0]):
                ItemGrant.GrantItem(Agent)
                set GOLD.Count -= 10
                GOLD.UIButton.SetText(GOLD.TextForUI(GOLD.Count))
        else:
            Print("ゴールドがたりないよ")

    #武器屋さんアイテム2関数
    OnInteractedWithEvent2(Agent : agent):void=
        if(GOLD.Count >= 15):
            if(Player := GOLD.Players[0]):
                ItemGrant2.GrantItem(Agent)
                set GOLD.Count -= 15
                GOLD.UIButton.SetText(GOLD.TextForUI(GOLD.Count))
            else:
                Print("ゴールドがたりないよ")


前回の動画はこちらから

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